皆さんこんにちは、WRMのがねです。


今回のテーマはこちら
NexxusELPro50を2ヵ月ほど使用したので感想とレビューを書きたいと思います。


NexxusELPro50(以後ネクサスに省略)の使用前は、
アウラスプライムだったので次回は、比較などできたらと考えています。


では本題へ・・・

動画を見たいという方プレーを見たい方こちらをどうぞ!


下記はNexxusELPro50 を使用している試合動画になります。
試合動画なので粒高も使っていますが、ご理解の程お願いします。



https://youtu.be/DB3_ickGkJs



下記はNexxusELPro50 の紹介動画です。


https://youtu.be/k2IxSLkE_LE


今回のレビューでは厚みMAXを使用しています。


回転

シンプルにめちゃくちゃ掛かります!
こんなに自分のサーブ回転掛かってたっけ??
という印象になるくらい掛かる感じです。


そして、掛かるだけではなく、掛けやすい!
硬いラバーは掛かるけど技術(レベル)必要だね・・・(笑)

というようなラバーが多かったのですが・・・
ネクサスは、硬さを感じさせない回転の掛けやすさをもっている感じです。


イメージは勝手にブチっと掛けやすい感じ
なのでサーブマンの方やツッツキを鋭くしたいという方にもおすすめです。


ドライブももちろん回転が掛かる感じはあります!
ですが、弧線があまり出ないラバーなので、好みが分かれてしまう印象は正直ありますね


スピード
めっちゃ速いです!!
自分の場合ブロックと攻撃がブロックの方が得意なので、
もはやブロックの球の方が速いのでは・・・と感じるくらい
かなりラバーの性能だけで、スピードを出せる感じがしました。

もちろん軽打の球も速くなるので、
最新の高速卓球がやりたいという方もやりやすいのだと思います。


飛距離
思っているほど出ない印象です。
2.3mmのスポンジだと結構飛距離が出る印象でしたがネクサスは思ったほど出ない感じがしました。
ただ弾道が真っすぐで、思ったよりも上に出ないだけで、実際の飛距離はあるのかもしれません。
個人的な感想としては、そんなに飛距離が出ない印象でした


ブロック
硬いので、ボールを離すような感覚で打てば回転を受けないで速い球でブロックできます。
シートの引っ掛かりを受けてしまうとくらったり
ボールが自然に変化する(伸びたり止まるようなブロック)が出たりしやすい印象です。


カウンター
球離れがはやいので、カウンターがしやすいです。
ブロックの延長線の技術になるので、やはり同じようにやりやすい印象。
弾道が低いこともやりやすさに繋がっているようにも思えます。

是非興味のある方は試してみてください。


NexxusEL Pro50の詳細:https://rubber.ocnk.net/product/3271