みなさんこんにちは、WRMのがねです。

今回は、androさんのKANTER FO OFFに粒を貼って試打した時の感想を!!

ラケット カンター
ラバー     陳

ラバーは当たりさわりのないラバー陳を使っています。


DSC_0475



異質ユーザーの方は、大きく2種類に分かれると思います。


軽いラケット派と重いラケット派の方この2つです。
ちなみに自分は、重いラケット派です。


重いラケット派の意見としては、
粒を貼って止める時に相手の球の威力に負けて、
ラケットがしなって球が浮いてしまうこれがめっちゃ嫌!!
この意見が圧倒的に多いです。


軽いラケット派の方は、
粒高ということでブロックスタイルが一般的!
ブロック時の切り返しのやりやすさ、速さが必要なので軽いのが良い
少し浮いても止めやすさやコートに入れやすいから良い!
という意見が圧倒的!



どちらもほしい性能ですが、両方は手に入らないです・・・


ですがこのアンドロのラケット カンターであれば手に入る!!


その理由はこちら!!


①バルサを使うことで激軽ラケットに!
バルサを使ったラケットが粒高に使いやすいという意見は、
昔から合ったのでやはり軽くて切り返ししやすい・良く止まる!!
これがバルサに粒高を貼る最大の特徴です。


②板厚が厚いだけでなく、上板硬い+特殊素材も入っている!!
ここがポイントですね!板厚が厚い+上板硬い+特殊素材を入れることで、
軽量化した時の問題点のラケットが負けてしまう問題を解消!
バルサだけで良ければ、今までのラケットと変わらないですが、
上板硬い+素材を入れることでブロック時にしなりにくく、低いブロックがやりやすくなりました。



③上板が少し硬い
この上板の硬さが粒高を使う時のスピン反転や相性を良くしてくれる!!
攻撃用ラケットの中でもかなり粒高を使いやすいラケットになっている


こうやって書いてみるとめっちゃ性能高いですね(笑)
書いていて改めて思いましたw


実際に少しプレーしている動画があるのでご覧ください。

動画内の12:33ここからがカンターと陳の試打動画です。


https://youtu.be/vG92OCQ0oF4



ですが実は1つだけ重いラケット派の要望に応えれていないものがある・・・
それは、ラケットの重さでスイングできない・・

軽いラケット派の方は自分でスイングするのですが、
重いラケット派の方はラケットの重みでスイングしていることが多いです。


まぁこれは叶えれなくて当然なんですが・・・(笑)
性能という面ではどちらも叶えてくれている andro KANTER FO OFF

是非一度お試しください。
少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。


KANTER FO OFF
商品ページはこちら!!
https://rubber.ocnk.net/product/3134