みなさんこんにちは、WRMのがねです。


最近ラケットを変えてみたのですが、STIGAのCC7というラケット


じゃん!!!

DSC_0181



前回書いていた希望は叶えてくれたのでしょうか??


DSC_0182


おさらいです。


①カーボンラケットで弾みがあるなかで、もう少し粒は止まってほしいな(笑)
でも裏の弾みは王道03がいいな・・  わがままww


②板厚ほしいな、ラケットが負けないでほしいな裏の時に
少し負けてしまう感覚があるのでそれが抑えらてくれればいいな・・


今のイメージの王道03を崩さないで、こんな夢のラケットが欲しいです。


とまぁなかなかわがままを言っていたのですが、実際にかなったのでしょうか??


①のカーボンの弾み+粒高のブロック止めやすいのが良いこれについては・・・
試打した感想は叶っている!!
カーボンの弾みで裏ラバーでのブロックはかなり爽快!
王道03の打球感と球の速さをしっかり再現しています。


粒のブロックについて、やりやすかったです。
王道03はコンパクトブレードなので、ブロックが少し止めにくい弾み過ぎる印象でしたが、
ブレードが大きくなって弾みが抑えられている感じがしっかりします。


②ラケットが負けないでほしいな裏の時に、少し負けてしまう感覚がある
ブレードが大きくなって重量が増えたこととスイートスポットが広くなったことによって、
ラケットが負ける感じがしない!!

しっかりと抑えてくれている感じがします。


DSC_0172


デメリットと感じたことは、
やはり軽いラケットの良さの切り返しの速さが失われてしまったかんじがあります。
他には、ラケットが重くて、上手くラケットをスイングできないw


これに関しては、個人のスキルの問題なのでデメリットではないですけどね。
これから鍛えていかないといけない意識しないといけないことです。


今回のラケットはCC7というラケットでしたが、
もう1本チャパさん達が腕を振って探してくれたラケットがあるそうなので、
これにも期待してみたいと思います。


ありがとうございました。