ペン粒にはどれだけの可能性が秘めているのか・・


ということで、ペン粒で強い選手って中々現れませんよね・・・


ペンツブには、やはり可能性がないのでしょうか・・??


20180409_d70f10



ペン粒が勝てない理由を考えてみた所勝てない理由が思い浮かばないw


今のペン粒が勝てないのは、粒しか使わない人が多いからだと思うんですよね。


もっとペン粒も夢を持って卓球をすれば、
強い選手が現れるのではないのかなと最近思います。



夢というのは、裏ラバーをガンガン使うことです。


裏面やクルクル廻してドライブなどなど、やれることは色々あるのですが、
なぜか粒高選手は控えめで粒の練習ばかりしてしまいます。


レシーブとかガンガン使えるようになれればいいんでよね!


ただそれがめっちゃ難しい・・


中学・高校・大学の練習量だけでは、裏と粒両方を極める時間がないのかな・・
だから粒のうまい選手が現れないのではないかと思っています。


速くそう言ったペン粒プレーヤーが現れてくれるのを期待しています。


なので自分も裏と粒のハイブリッド型を目指したいと思います。


ありがとうございました。