母校の大学で去年からボランティアで、
卓球教室を行っているそうです。

DSC_0078



卓球教室といっても、小さいときに卓球に触れ合うというただそれだけのことなのですが子供達は毎回楽しみに練習に参加しているようです。


上達するための卓球教室ではなく、卓球を初めてもらうためのきっかけの部分のお手伝いですね。


WRMでは、卓球をしている人に卓球が上手になってもらうという活動が多いのでとても新鮮な気持ちになりました。


DSC_0077



神戸でジュニアの選手を指導させて頂いていたときはどちらも経験させて頂きましたが、久しぶりだったので好きになってもらいたいなーと思いながらただ一緒に卓球で遊ばせて頂きました。


関西に帰省したときは、また遊びにいきたいと思います。


ありがとーございました。