みなさんこんにちは、WRMのがねです。


今回は、ぐっちぃさんにガチ練を協力していただきました。


ブロック練習を今回は、メインにやっています。


全面にドライブされるとまだまだブロック能力が低いことが分かると思います。


それではプレー動画をご覧ください。



https://youtu.be/HEYbdFu1XvE?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z


いかがでしょうか??


今回重点的にやった練習は、1本1本打ちながらと全面ブロック練習です。


1本1本合わせるだけだとすぐにできるようになったのですが、
打って1本1本は10回くらいしか続かないです・・


1本打ったら2本目は合わせるというような形でしか打ちながらといっても出来ません。


打ちながら動くというのが今後の大きな課題になるかと思います。


全面ブロック練習に関しては、良いコースや低さなど質の高いブロックをできないと
相手の攻撃にすぐにやられてしまいます。


なのでもう少し質の高いブロックを心がけないとダメです。


後は、余裕を作るために、身体スピードを速めることも課題ですね。


この辺をこれから重点的に練習していきたいと考えています。


ありがとうございました。