みなさんこんにちは、WRMのがねです。


「Xiaコーチとがねの1年間の日記」


1年間の修行でいったいどこまで強くなれるのか?というチャレンジ企画です。


今回は、1年の結果は出てしまっているのですが、
【がね修行4月】練習風景を見てもらいたいと思います。


練習内容では、反射スピードを鍛える練習をしたり、全面的な練習をしています。


それでは、プレー動画の方ご覧ください。




https://youtu.be/bbhaK1wrKCw?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z

いかがでしょうか?


このように4月くらいからは、
反射スピードを鍛えることのできる練習などをたくさん取り入れています。


反射スピードを鍛える練習とは・・・
フォアから急にバックやミドルどっちかというような練習です。


このような練習にすることで、打たなくても負荷をかける練習になります。


打って負荷をかけることが苦手な方にも非常におすすめです。


これからは、打ちながら負荷をかけていく練習や
反射スピードを鍛える練習を増やしていこうと思います。


少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。