こんにちは、WRMのがねです。


昨日は、全日本予選に参加させていただきました。


DSC_0254



出場メンバーは、こちらの3名(Xiaコーチ・やっすんさん・がね)


他の人はお仕事の関係で・・・


自分は、2回戦敗退です・・


ただ負けた試合でも
やることは、それなりにやれていると
やっすんさんにベンチに入ってもらいアドバイスをもらいました!


ということは、単純にもっと能力値を高めなければ・・・


帰りの車でXiaコーチ・やっすんさんの3人で反省会・・


Xiaコーチ「やっとそこそこ卓球できるようになってきてるだけやね・・」


がね「はい・・(笑)」


やっすんさん「やりたいことは見えてるけどね!」


Xiaコーチ「やりたいことは見えてるけど名門校に勝てるだけの基礎能力はないってことやね!
     オープン戦で良い結果出したり優勝できたりってかんじ!」


やっすんさん&Xiaコーチ「まぁ1年で、名門校の練習+大学生4年の約7年の基礎能力1年で
             覚えるのはさすがにきついね!しかも粒高やって・・・(笑)」


がね「ということは、ヤッパリまだまだ基礎スペック足りてないってことですよね(笑)」


Xiaコーチ「そーやね!やっとドライブ打ちながら、1本1本とか形になってきただけやしね!」


がね「1年前は1本1本あわせるだけがやっとでしたww」


Xiaコーチ「じゃあ名門校レベルの基礎能力になるまで、まだまだ基礎練習してください(笑)」


がね「わかりました。ドライブ打ちながら1本1本とかして前より強い負荷にしてみます。」


Xiaコーチ「前は強い負荷で練習しようとしたらミスしてたからね・・
     今ならできるからそれでやろう」


少しずつ負荷を高めた練習をして修行に繋げたいと思います。
ありがとうございました。