みなさんこんにちは、WRMのがねです。


「Xiaコーチとがねの1年間の日記」
1年間の修行でいったいどこまで強くなれるのか?というチャレンジ企画です。


今回は、1年の結果は出てしまっているのですが、
【がね修行3月】練習風景を見てもらいたいと思います。


練習内容では、触るだけで、練習していたものを少し打って自分に負荷をかけて練習しています。
それでは、プレー動画の方ご覧ください。



https://youtu.be/sMhonw_NAsw?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z



いかがでしょうか?


今までは、バック対全面などが多かったですが、
フォア前に下回転サーブ→バックにツッツキ→バック対全面など


動きを入れてからブロック練習などしています。
少しの違いですが、このような負荷をかける練習も効果的です。


実際動きが少し入るだけで、ブロックがかなり難しくなりました。


少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。