こんにちは、WRMのがねです。


今回は、チャパさんらしい面白い動画を紹介!!


この動画では、木材の特徴が紹介されています。


まずは動画の方ご覧ください。



https://youtu.be/t_VqP1DYIp0?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ

木材ってこんなに種類があって個々の特徴もあったようです。


粒高を使う選手は、ラケットが非常に重要だと自分は思っています。


なぜかというと、同じ粒高を使ってもラケットの種類を変えることで、
大きく粒の性能まで変わってしまいます。


裏ラバーももちろん性能は変わるのですが、粒高ほど正直変わらないと思います。
裏裏ユーザーに怒られてしまいそうですが・・・(笑)


ということは、粒高使用者は、その人の戦型にあったラケットを
色々試して自分にあったラケットを見つけないといけない!


チャパさんが言うように、
用具の買いミスを減らしたり・自分の好きな木材が何かを知ってくことは非常に重要だと思います。


少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。