みなさんこんにちは、WRMのガネです。


今回は、戦型を選ぶ前にやらないといけないことというのを紹介したいと思います。


もちろんやりたい戦型があるのであれば、それを目指すというのもありなのですが・・
まだはっきりしてない人に是非覚えておいてほしい内容です。


ではなにをすればいいのかというと、とにかく基本のスペックを高める練習をする。
特に必要なのは、フットワーク練習です。



https://youtu.be/1x0SacIfSjM?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z


強打を打つやバックハンド振れるようにするなどではなく、
繋ぐ練習でよいのでとにかくフットワーク練習をするということです。


なぜなのか?といいますとフットワーク練習は、動けない選手でも動ける選手でも必要なのです。


例えば、ペンツブで動かないでよい戦型だからといって
バックに来たチャンスボールを打たないというのは良くないですよね・・

チャンスボールが来たときくらい打てるようにしておかないとラリーがいつまでも終わりません。


チャンスボールが来た時にスムーズに動いて打てるようにするためにも、
フットワーク練習はやはり欠かせない練習なんですよね・・


他にはフットワーク練習をたくさんしておくことで、
素早く動けるようになってボールまで到達するスピードが速くなります。


動かないで良い選手でも動かないといけない選手でも、
チャンスボールは回り込んで打たないといけません。

そう考えると戦型を何にするにしてもフットワーク練習は無駄にならない練習なので、
是非迷っている方は、フットワーク練習をたくさんしてください。


少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。