こんばんわ!
WRMのがねです。
今回は、粒で攻撃するときの注意点を紹介

DSC_0386



攻撃するときの注意点ということで、打ち方など創造されると思いますが、打ち方ではないのでご注意を!


ではペン粒が打ち方以外でなにに注意をした方がよいのかといいますと


球を早くし過ぎないということに注意をしましょうと言うことになります。


球を早くすることでなにが起こるのかといいますと、早くすることで決めることができるかもしれませんが、普段から早いピッチで卓球をしているわけではないので結局連打が出来ないようなケースがあります。


なかなか裏裏のドライブマンのような素早く戻って連打の展開は出来ないですよね…


そのような場合は球を遅くして連打をするか確実なチャンスボールだけを待って強打するかのどちらかになります。


もちろん早いピッチで戻りをする練習を取り入れてるのであれば問題ないのですが、そのケースは少ないと思うので緩急を使うと言う理由だけであまり早くし過ぎないように注意しましょう。

少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。