みなさんこんにちは、WRMのがねです。


 
今回は「粒高選手が勝てる!レシーブを3つ紹介」というのをやりたいと思います。


 
粒高選手が強い選手に勝とうと思うとレシーブが非常に大切になってきます。


 
それでは、実際にどういったレシーブが大切なのかプレー動画の方ご覧下さい。




https://youtu.be/xFAWhvY1mJM?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z


いかがでしょうか?



この3つのレシーブがとても重要になります。



ロングサーブを2バウンドさせる技術であったり
ロングサーブを打つ技術、ほかにはアップサーブを2バウンドさせることが大切です。



なぜかというと粒高選手のレシーブは単調で攻略されやすいんですよね!



攻略されやすいから勝てないと思うかもしれませんが、
相手がやってくる攻め方はだいたい 限られてくるということなので、
そこをうまくかわすためにこの3つのレシーブ方法は非常に重要になります。



これができることで粒高選手で、初心者から中級者に変わるのではないかなと思います。



なので、みなさん是非一度意識をしてレシーブしてみてください。



ありがとうございました。